2019年9月7日1 分

さけるチーズ作り体験@肥前吉田焼224porcelain


 
さけるチーズ作り体験レポート!
 

 

 
224 shop+saryo さんとさけるチーズ作り体験をしました。
 

 

 
チーズを作る前にクイズをちょっと。
 

 
①牛クイズ
 

 
②乳製品クイズ
 

 
②チーズクイズ
 

 
③チーズ作りの工程並び替えクイズ
 

 

 
そのあとは試食して、
 

 
自分の好きなチーズを探してもらいました。
 

 

 
そして実際にさけるチーズ作りを。
 

 

 
最後は224porcelainさんに開発してもらった、
 

 
丸ぼうろとナカシマファームのアイスを挟んだ、
 

 
「丸ぼうろアイスサンド」を食べながら質問タイムへ。
 

 

 
皆さんからは、出来たてのさけるチーズはふわっふわでほそーーーくさけて食感もいつもと違い、
 

 
美味しいと言っていただいたり、
 

 

 
中には「ナカシマファームのチーズは永遠と食べられる!」
 

 
と言ってくれた子も。
 

 

 
みなさん楽しい時間をありがとうございました!
 

 

 
🐄🥛🧀
 

 

 
224porcelain さんとの企画はいつも楽しい😆
 

 
ありがとうございました!


 
224porcelain
 

http://www.224porcelain.com/
 

 

    1020
    0