9果実のフロマージュ スフレグラッセ


"9果実のフロマージュ スフレグラッセ"

---

嬉野茶寮 × オーグドゥジュールメルヴェイユ博多 「小岸明寛」シェフ × ナカシマファーム 「うれしのフロマージュ」

---

8月25日〜27日の3日間限定。

嬉野の旅館「和多屋別荘のサヴールドゥスイメイ」を舞台に、 嬉野茶寮コラボスイーツが登場します。

博多駅内にあるフランス料理店「オーグドゥジュールメルヴェイユ博多」の"小岸明寛シェフ"に、

ナカシマファームの 「うれしのフロマージュ(フロマージュブラン)」 を使ったスイーツを開発してもらいました。

弊社のフロマージュブランは、 香りが良く力強いと感想をいただきました。

なので、それに負けないように9つの果実を合わせ、 ふわっふわの軽い口どけのアイスデザートに仕立てたとのこと。

小岸シェフは、 東京のロブションや フランスのミシェルブラス、 スペインのアルサックなどなど、 他にも多数の世界各国のミシュランのお店を渡り歩いた、 輝かしい経験をもつシェフです。

そんなシェフ、なんと佐賀県太良出身で鹿島高校卒!

【9果実のフロマージュ スフレグラッセ】 〜9つの果実が入った、ふわっとした口溶けのアイスデザート〜

写真は、土台の部分です。 フロマージュブランはこの部分に練りこんであります。. 実はこの中に、 ①パッションフルーツ ②ライム ③マンゴー ④パパイヤ ⑤木苺 ⑥ゴールデンキウイ ⑦パイナップルドーム 型の部分だけでも、 ⑦つものフルーツが入っています。 周りに、アロエとナタデココを盛り付けて計9つの種類のフルーツを使用。 スプーンですくうと、彩り鮮やかなフルーツたちの層が現れ、 それはもう素晴らしいです。


120回の閲覧
LINE_APP.png
  • ナカシマファームインスタグラム
  • ナカシマファームFacebook

#ナカシマファーム