WorldCheeseAwards 銅賞受賞‼️




【ご報告‼️】

10月18日、イタリア、ベルガモで行われましたWorldCheeseAwards2019。

ナカシマファームのブラウンチーズが入賞いたしました‼️

結果はブロンズです✨✨





日頃から一緒に頑張ってくれている、家族・スタッフ・牛たちありがとう‼️

そして今回の出展はCPAのみなさまはじめ、多くの方のご尽力によって実現できました。本当に感謝しかありません✨





チーズ製造時に生まれるホエイのフードロス問題。

チーズの事業を成長させるうえで、より持続可能なものづくりを実現させるうえで、自分のなかで避けて通れない問題でした。


ホエイを活用できるノルウェーのブルノストの存在を知り、一切情報がないなか独学でつくり、そして知名度もゼロに等しく、売れる保証ないなか投資することはとても勇気がいりました。


しかし酪農家として牛たちの恵みを無駄にしたくない思いから着手し、きちんと広めようとコンテストにもチャレンジしてきました。





2018には日本のJapanCheeseAwardで金賞、

そして今年、WorldCheeseAwardsで入賞でき本当に嬉しいです。


人類のパートナーである家畜、それから生み出されるチーズ。世界中の土地に根差し多様性もつチーズがより持続可能な暮らしを生み出すことを願います😌

  • ナカシマファームインスタグラム
  • ナカシマファームFacebook

#ナカシマファーム